雑記帳

単なる近況報告から、少しはためになりそうな記事まで、雑記させて頂いてます。

季節の変わり目

確定申告を本日済ませました。

おかげさまで、ささやかな額ではあるものの、2期目にして、お国に所得税の納税をする結果となりました。
この私の血税が、少しでも社会の役にたつように、切にお祈り致します。(すごく少ないけど)
 
 
今日は、北風がとても強かったですが、
ここ最近、春の到来を感じさせるような日が、少しづつ増えてきています。
やっと寒いのが終わってくれるか、と
気分も若干上昇気味な今日この頃です。
 
今年のさいたまの冬は、大雪が2度ほどありましたが、
今日のように強い北風が吹きすさび、
昼間でも外に出るのが苦痛な日の多かった昨冬と比べると、
今年はそれほど寒くもなかったのかな。
主観的には、暖冬の部類に入る冬でありました。
 
さらに昨年は、厳しい冬だったわりには、
一気に春が到来し、桜の開花もずば抜けて早く、
季節の変わり目をゆっくり楽しみたい私にとっては、少し残念な春の到来でした。
 
何はともあれ、あと何日かで春が来ます。
暖かくなるのは、やはり嬉しいですね。
 
 
さて、再来週から2週間だけ、昨年度の司法書士試験合格者の方が1名、当事務所に研修にやって来ます。
2年間ずっと1人だけだった当事務所にとっては、少し楽しみなイベントだったりします。
 
 
では、また次回よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

 

 司法書士小野事務所ホームページ https://www.shihoushoshi-ono.jp/