雑記帳

単なる近況報告から、少しはためになりそうな記事まで、雑記させて頂いてます。

春が来ました。

昨日は土曜日。

お昼頃、事務所近くの郵便局に行こうとしたら、土曜日は普段15時まで営業しているはずの郵便局が、なぜか閉まっている。

「営業時間がかわったのかな?」と、入口近くに営業時間変更の案内がないか、探してみましたが、それらしきものは特になし。

「おかしいなぁ~」と怪訝に思いつつも郵便局を後にして、事務所のあるアステリVIPに戻り、エントランスに入ろうとすると、(!?)こちらもこの時間は開いているはずのエントランス入口のドアが、閉まっている…

「何かおかしいなぁ」

少し考えて、やっと気づきました。昨日は祝日(=春分の日)だったんですね。

朝に墓参りに行ってきたのに全然気づきませんでした。

今年の春はすこしずつ温かくなってきたという感じですが、今日に至っても、さいたまではまだまだ春爛漫というほどの温かさではありません。去年の同じ時期に今回と似たようなテーマで記事を書きましたが、こういった春は、私の理想とする春の到来です。

ただ、今年は春一番が吹かなかったことが残念で、確かに理想ではあるが、ベストとまでは言えない(面倒くさい言い回し(^^))という感じの春の到来です。難しいものですね。

なんとなくこの季節になるとブログも書きたくなります。

寒い冬が終わり、暖かくなり、桜が今にも咲きそうで、だけど別れの季節でもあり、どことなく、さみしさのある季節だから、普段より私のテンションが高くなっているのでしょうね。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。

 

では、また次回よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

 

 司法書士小野事務所ホームページ 

https://www.shihoushoshi-ono.jp/