雑記帳

単なる近況報告から、少しはためになりそうな記事まで、雑記させて頂いてます。

日本の勝利

皆様ご存知のとおり、昨日のサッカーワールドカップ、日本VSコロンビア戦は日本代表が勝利しました。

 

私は、それほどサッカーに詳しくないのですが、ドーハの悲劇を中学生の時にリアルタイムでテレビでみていたこともあってか、日本代表がワールドカップで優勝することを心のどこかで願っております。

 

ですが、失礼なことに、今回のコロンビア戦は、さすがに、ボロ負けで終わるであろう、そして日本代表は、今回のワールドカップにおいて、1勝もできずに帰国するであろうと、ネガティブな予想しておりました。

全員が私の年下となってしまった日本代表の選手たちは、その予想を見事に裏切ってくれました。

 

やっぱりワールドカップでの日本の勝利は、とても、とても、うれしいですね。

 

しかも、西野監督は私の通っていた学校の大先輩でもあるので、

西野監督って僕の通っていた学校の大先輩なんですよ。。。」

と、サッカー経験者でもない私が、仕事のちょっとした雑談でこの一言が言える喜びは何とも幸せ者でございます。

 

梅雨に入り、雨が多く、暗いニュースも多く、国民健康保険の保険料や住民税の課税の通知が来たりして、すっかり暗くなっていた私の気持ちは、今日は晴れやかになり、明るい気持ちになりました。

 

「パワーをもらえた」という言葉の意味を、いままで、私はあまり理解できていなかったような気がするのですが、きっと、このようなことが、パワーをもらえるということなのでしょう。

 

おかげでブログも久しぶりに更新しようというパワーも頂き、今に至ります。

 

以上です。

お読みくださり、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

 司法書士行政書士小野事務所ホームページ https://www.shihoushoshi-ono.jp/