雑記帳

単なる近況報告から、少しはためになりそうな記事まで、雑記させて頂いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました。

本年もあとわずかとなりました。 先ほど事務所の大掃除を行い、書類の整理を行いながら、本年ご依頼いただいたお仕事について、あれこれと振り返っておりました。 こうして振り返ってみると、1月にした仕事がつい最近のように感じられます。 1年が本当に早い…

プレッシャーからの解放 勤労感謝の日

半年ほど、ずっと頭を悩ませていた登記の仕事がありまして、昨日大きなヤマを越えました。 けっこう自分的にはプレッシャーがありまして、 関係当事者には、 「できます。大丈夫です。」 と言い切っちゃったのに、心の中では、 「ああ、どうしよう。コミット…

風邪の後、咳が残る。

最近風邪をひきました。 ちょうど一週間前(8月30日くらい)から喉が痛くなりました。3日間のどが痛く、多少鼻づまりもあり、少しだけ咳もでます。熱はきちんと計っていませんがおそらくないだろう。 そんな症状の風邪でした。 大してひどい風邪ではなかった…

今年も早いもので…

今年初めてのブログです。 2016年も、今日で半分が終わってしまいます。 月並みですが、本当に時間の流れが、早く感じます。 昨日は、仕事の付き合いがある方から東京ドームでのナイターのチケットを頂きまして、司法書士仲間と巨人ー中日戦を観戦してまいり…