雑記帳

単なる近況報告から、少しはためになりそうな記事まで、雑記させて頂いてます。

本年もありがとうございました。

今年も、あと9時間を切りました。

あっという間に今年も終わってしまいました。

12月のラスト2週は、いつの間にか、ふわーっとしてる間に過ぎ去ってしまったような気がします。

 

今年は私の事務所は、開業8年目でしたが、

開業以来初めて、前年の売上げを下回る年となりました。

売上げが下がると、税金や社会保険料の支払いが本当にきついですねー。

 

来年は、消費税が10%になります。

元号も、変わります。

小規模事業者には、先の見えない、変化の1年になりますね。

厄除けをきちんとしようかなと。

 

本年も誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

 

司法書士行政書士小野事務所ホームページ  https://www.shihoushoshi-ono.jp/